2015年12月4日 by admin

今若い女性を中心に人気のカラコンをもっと知ろう!!

カラコンってどうゆうもの?

カラコンは、カラーコンタクトの略称で、今10代20代の若い女性たちを中心に人気となっている気軽に簡単に可愛くなれるオシャレアイテムです。一般的な「透明」のコンタクトレンズではなく、レンズに「ブラウン」や「ブルー」などの着色されているコンタクトの事です。自分好みの色の瞳になることができたり、黒目を大きく見せることができます。ですが、いくらカラコンが流行っているかといっても、目はとてもデリケートなところですので注意も必要です。

自分に合ったカラコン選びが大切!

「カラコンをつけたい」と思っても「どんなカラコンがいいのか分からないし、思い切って買ってみても付けてみたら何だか目に違和感を感じる」なんて方もいらっしゃいますよね。最近ではテレビ番組を見ているときでも、「この人カラコンつけているな…」なんて思うこともあると思います。「瞳のオシャレ」ですのでインパクトの強いものを選んでしまうと、どうしても目だけ目立ってしまうこともあります。自分に合ったカラコンを見つけることで、「ナチュラルな自分好みの瞳」になることができるので、カラコンを選ぶ際は慎重に選ぶようにしないといけませんね。

カラコンをつける男子もいる!

今、若い女性の間ではオシャレアイテムの一つとして必須アイテムとなっているカラコンですが、それは男性にも言えることで今では男性芸能人でも使用している方もいます。女性と同様で、黒目が大きくなることでキラキラとした魅力的な瞳を手に入れることが出来るので男性にも人気があります。「男性用と女性用でカラコンが違うのかな?」と思う方もいらっしゃると思いますが、眼球の大きさは男性女性も同じなのでカラコンは男女共通となっています。市販で売られている物は可愛いらしいパッケージのものが多いので、男性では「少し買いづらいな…」と思う方もいらっしゃいますよね。でも最近では、男性でも買いやすいようなパッケージのものや、男性のためのカラコン通販サイトもあるようですので、これで男性も、もっと瞳のオシャレを楽しむことが可能となるでしょう。

カラコンは、カラーコンタクトレンズの略で、視力の矯正だけではなく、瞳の色を変えたり、黒目の大きさを変えたりなどおしゃれのために使用する人も多くいます。