2015年12月4日 by admin

しわやたるみに聞く?サーマクールについて

サーマクールって何?

サーマクールって知っていますか?サーマクールというのは治療法のことです。女性にとって顔の若々しさ、美しさを保つことは永遠の課題。普段から色んな女性が化粧品やスキンケアを頑張っていますよね。とは言っても加齢とともに進んでいくのがシワやたるみなどの老化現象…。これを何とか、出来る限り食い止めたいというのが全世界の女性の切実な願いでしょう。この願いを叶えてくれるかもしれないのが、このサーマクールという治療法なんです!

サーマクールってどんな治療なの?

サーマクールはアンチエイジングの一種であり、いわゆるメスなどを使わない安全性が話題を集めている治療法です。肌には3つの層があり、それは皮下組織・真皮・表皮です。サーマクールの高周波は表皮を傷つけずに真皮に作用するので肌の内部から引き締めて、コラーゲンを生成してくれるのだそうです。それによってシワやたるみなどが改善されて美しい肌になるというのです。これは嬉しいですね!美しさを求める人なら是非試してみたいのが心情でしょう。

サーマクールはどんな人に向いてる?

そんな素敵な効果をもたらすサーマクールですが、残念ながら誰もが受けられる治療ではないのが欠点。例えば高血圧の人、糖尿病などを始めとした創傷治癒能力に障害のある人、そしてペースメーカーをつけている人など。これらの人はNGなのです。ペースメーカーの場合は、サーマクールの高周波が機械の誤作動に繋がってしまうおそれがあるためだそう。どうしても受けたい人はお医者さんとじっくり相談の上決めるのが得策でしょう。

サーマクールは、アメリカで開発された治療機器で、高周波を使って肌のしわやたるみを改善することができます。