2015年12月4日 by admin

キレイになりたい!?ボトックスの基礎知識と効果を徹底解説!

そもそも・・・ボトックスとは

ボトックスでは、筋肉の動きを局部的に弱くすることによって、筋肉の収縮を抑制する効果があります。ボトックスを注射器で注入するボトックス注射は、主に眉間・目じりなどに注入します。これは、筋肉のバランスを調整し、表情じわを軽減することが可能です。また、小顔効果、ふくらはぎを細くする効果もあります。ボトックス注射の注入時間は5分程度と短く、自然で美しい仕上がりが可能なのに加えて、痛みがほとんど伴わない安心な施術方法として人気を得ています。

効果を詳しく知りたい!!

表情じわ改善効果は、喜怒哀楽を表現した際に現れる、目尻のしわや眉間のしわなどの表情じわを改善することができます。小顔効果は、歯ぎしりなどの個人のクセで発達してしまったエラを無くし、あごとフェイスラインをスッキリさせ、小顔に改善することが可能です。脚痩せ効果は、主にふくらはぎを細くします。日々の運動などで発達してしまった、ふくらはぎの筋肉をへらすことができ、女性らしい細くしなやかなふくらはぎを作り上げます。

ボトックスアイリフトって?

ボトックスは、笑ったりした際の表情じわを無くすことや脚痩せ・小顔効果だけでなく、年齢と共に下がってきたまぶたを引き上げる効果や、目を大きくする効果もあるのです!!そして、そのための特別な施術がボトックスアイリフトです。これは、ボトックスを注入して表情筋のバランスを調節することで、たるんできた上まぶたを引き上げたり、目を大きくする方法です。この方法なら、メスを使わずに上まぶたのたるみが改善したり、目を大きくすることができるので安全ですよね。

ボトックスは神経伝達物質のアセチルコリンの伝達を弱める性質を持ったタンパク質の一種で、ボツリヌス菌から抽出されます。