2015年12月4日 by admin

レーザー脱毛でつるつるのお肌を手に入れよう!

どこでレーザー脱毛は受けられるの?

脱毛は近年とても安い金額で利用できるようになっていますよね。TVCMや雑誌、インターネットなどでも脱毛の広告をよく見かけるようになっています。これから脱毛してみようと考えている場合、レーザー脱毛とはどこに行けば受けられるの?と疑問に思っている人も多いでしょう。レーザー脱毛は美容クリニックや美容皮膚科の多くで導入されている脱毛方法なのですよ。これは医師のみが行える脱毛方法なのでエステサロンや脱毛サロンでは受ける事ができないのです。

どうやって脱毛できるの?

レーザー脱毛とはどのようなメカニズムで脱毛できるの?と気になる人もきっと多いですよね。これはレーザーを毛に当てて脱毛していく方法なのですが、レーザーは黒や青などの濃い色にのみ反応します。そのためレーザーが毛にのみ熱を与える事ができ、毛母細胞を破壊して脱毛することができるのです。毛のメラニン色素だけに反応して熱を出すので皮膚や他の細胞を傷つける事がないのですよ。レーザーをあててから2週間ほどたつと毛が自然と抜けてきます。

レーザー脱毛の効果とは?

現在ではエステサロンや脱毛サロンでの光脱毛と、美容系クリニックのレーザー脱毛が一般的ですよね。この2つ脱毛を知らべて見ると脱毛方法は異なっていますが、どちらも光をあてて毛に反応させて脱毛しているのが分かります。そうなると何が違うの?と思った人もいるでしょう。レーザー脱毛は光脱毛に比べて高出力となっています。そのため脱毛の回数が少なく高い効果を得る事ができるようになっているのです。またレーザー脱毛は永久脱毛だとも言われているのですよ。

レーザー脱毛は痛みが少ない施術方法です。そのために、初心者はもちろん、あらゆる方におすすめできます。